【2023.11月度】渡邉華奈さん 脳洗浄®︎体験レポート


今年最後の荒浜マーケット11月度には、地元の亘理町からおうちサロン lala.hanauta 」伊深(いぶか)さんが出店。これまで何度も荒浜マーケットにご参加いただいている伊深さんは『脳洗浄®︎』という癒しのサービスを提供されています。

『脳洗浄®︎』とは痛みのない心地よい施術で眠りに導き、体内の老廃物を流して自律神経を整える施術で、整体やヘッドスパ、エステティックとは異なり、一度の施術で全身の緊張や強ばりをゆるめ、オールハンドで優しく整え、眠れるほど気持ち良い手技なのに羽が生えたような身軽さを感じられ、さらに頭のスッキリ感とお顔のリフトアップも期待できます。

 

今回は渡邉華奈さんにこちらの『脳洗浄®︎』を初体験していただきました♪


Q.華奈さんは日々忙しく活動されていると思いますが、日頃の体調面でのお悩みや今回の体験で期待していたことはありますか?

 

「普段はステージに立って歌うこと以外に、机に向かって作業したり車の運転もするので、どうしても首や肩が凝ります。一般的に若いと言われる年齢(23歳)ではありますが(笑)、気になっていました!」

 

 

 

Q.実際に能洗浄®︎を体験してみて、いかがでしたか?

 

「整体やマッサージ系は経験がなかったのですが、頭周りをほぐしていただいて気になっていた首や肩も軽くなってスッキリしました!そのほかにもお顔の浮腫み(むくみ)がとれて血色も良くなっていました!凄い!(^o^)

自分の好きなアロマをつけて施術してもらえるので、良い香りの中リラックスして受けられます♪」

Q.今後の健康管理で気をつけたいことや、伊深さんとお話しされてみて感じたことがあれば教えてください。

 

「ただ施術をしてもらえるだけでなく、どのあたりが凝っているかなども教えてもらえるので、日常生活の姿勢の偏りや自分の傾向も知れて良かったです!

わたしの場合、ギターを弾く時や作業する時はとくに気をつけたり休みながらを大事に過ごしていきたいと思いました!

わたしの住んでいる亘理町にお店があるとのことだったので、疲れた時はまたすぐに行きたいです! 

 

⭐︎ おうちサロン lala.hanauta / 伊深さんより ⭐︎

当サロンでは、高品質のエッセンシャルオイルも取り揃えております。脳洗浄®︎の前に、お好きな香りを選んでいただき、深呼吸をしながらお気に入りの香りを嗅ぐことで心身がリラックスし、緊張を和らげることができます。

 

渡邉華奈さんが選んだ香りは、グレープフルーツ。

男女問わず人気で、気分をリフレッシュさせてくれる爽やかな香りです。

今回はこれを華奈さんの手につけて、施術中に香りをたのしんでいただきました。

 

20分間の脳洗浄®︎体験は主に頭をほぐしますが、首の後ろや耳まわりにも触れます。優しくほぐすことで血流やリンパの滞りが解消されるので、今回、顔のむくみを気にされていた華奈さんにも丁寧にケアさせていただきました。

 

施術中は出来るだけ話しかけず、お客様がリラックスして眠りに入れるように心掛けております。

しかし、イベント出店時の20分間体験ではカウンセリングの時間を長く確保しにくいため、施術をしながら心身のお悩みを聞いたり、セルフケア方法などをお伝えすることもあります。

 

今回は荒浜マーケットおなじみの渡邉華奈さん!ということもあり最初は楽しくおしゃべりしながらさせてもらいました。後半はとてもリラックスされていたようなので、お話は控えながらちょうど聴こえてきた演奏に耳を傾けながら施術を楽しんでもらいました。

グレープフルーツの香りで癒される渡邉華奈さん
グレープフルーツの香りで癒される渡邉華奈さん

〜 脳洗浄®︎メニュー 〜

・スタンダードコース100分間

・ドライコース70分間

・体験コース20分間

 

「ドライコース」と「体験コース」は頭ほぐしがメイン。

 

一番人気の「スタンダードコース」は足先から、頭、顔、デコルテ、首肩、背中、腕、指先と、ほぼ全身。

クレンジング、洗顔、小顔調整、フェイスパックといったフェイスケアの内容も含まれており、健康面と美容面の良いとこ取りをした、一度で嬉しい施術内容。

 

※荒浜マーケット出店時は、体験コース20分間のみ。



伊深さんは、元々は保育士として約11年お勤めされていたそうですが、2人目の出産を期に専業主婦へ。しかしちょうどその頃にご家族の病が発覚し、心身を癒し健康な身体を取り戻す手伝いをしたいと思われて脳洗浄®︎セラピストを目指されたそう。見守るだけではなく、何か自分に出来ることはないかと考えて行動され、今ではこうして多くの方に喜ばれている、笑顔がとても素敵な方です♪

 

来年1月からは、脳洗浄®︎の他にエッセンシャルオイルを使ったワークショップも開催予定!香りを楽しむだけじゃない身体を整えるオイル活用法を教えていただけるようです(*´꒳`*)

 

内容、日程についてはInstagramを要チェック!


おうちサロン lala.hanauta

亘理町内の自宅サロンです(ご予約後に住所をお知らせしております)

 

Instagramまたは公式LINEにてお気軽にお問い合わせ下さい。

 

Instagram

https://www.instagram.com/lala.hanauta/

 

公式LINE

https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=780mejxl