【2023.5月度】華奈さん 乗馬体験レポート♪

荒浜マーケット5月度には、ホースランドわたりさんのお馬さんが初登場!

野外ライブに出演されている華奈さん乗馬体験をされましたので、感想をお伺いしました


 Q.実際に乗馬体験をしてみて、いかがでしたか?

 

「初めての乗馬でドキドキしていましたが、ホースランドわたりのスタッフさんが優しく丁寧に乗り方を教えてくださったので安心して乗れました!

歩いてる時の揺れが心地良くてピクシーくんも可愛かったです!」

 

 

Q.今回の体験で、馬に対するイメージは何か変わりましたか?

 

「ピクシーくんからすれば当たり前のことかも知れませんが、こんなに怖がったり暴れたりしないのが凄いなとまず素直に感じました。優しい目をしていて、撫でられながらもぐもぐ草を食べていたり(笑)、馬は強さと温かさを持っている素敵な魅力があるという発見がありました!」

 

 Q.乗馬は初めてとのことでしたが、普段は動物とのふれあいなどは何かありますか?

 

「お家で猫を飼っていたり、動物を飼っているライブ会場もあったり、考えてみたら常に触れ合っていますね!(笑)

動物大好きです!」

 

 

Q.今後乗馬をオススメするとしたらどんな人でしょうか?

 

「どんな人にも!癒しとパワーをもらえます!」

 

 

Q.最後に、このブログをご覧の方へメッセージをお願いします。

 

「人生初の乗馬。感動しました!

心や身体の健康に繋がるということを実感できたし、何より楽しかったので、ぜひどなたでも気軽にチャレンジしてみてほしいです!」


今回の引き馬で華奈さんが体験したのは、鞍を使わずに馬にまたがる「はだか馬」という乗り方です。馬のあたたかさをそのまま感じられる乗り方で、一般の乗馬クラブではあまり体験できない乗馬スタイルです。

 

ホースランドわたりさんが鞍を使用しない大きな理由として、「ホースセラピー」というものがあるそうです。簡単に言うと、言葉の通り馬による癒しが大きな目的です。自然体でふれあうことで、より馬の躍動や体温を感じとることができ、心と体を癒し、健やかな生活につなげられることが期待できます。

 

華奈さんの乗馬体験の様子は、6月6日(火)放送のラジオ「華奈のうみねこダイアリー」(FM79.2MHz / 13:00~13:55)でもお伝えしますので、お見逃しなく♡

 

荒浜マーケットでは、今後もホースランドわたりさんのご協力でお馬さんが登場する予定です。ぜひ会場までお越しください♪

 

******************************************

ホースランドわたり

宮城県亘理郡亘理町長瀞南河原24-2

080-1651-6000

https://horselandwatari.business.site/

 

営業時間

月: 9時00分~16時00分
火: 9時00分~16時00分
水: 9時00分~16時00分
木: 9時00分~16時00分
金: 9時00分~16時00分
土: 9時00分~16時00分
日: 9時00分~16時00分
******************************************

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ワカチ (木曜日, 25 5月 2023)

    心にふれる優しさが伝わってきました�

  • #2

    ささかまコスモス (木曜日, 25 5月 2023 22:27)

    35年前に1度だけ相馬で乗馬をしたことを思い出しました。
    華奈ちゃんのレポート。はだか馬で,馬の温かさと強さを体験したく思いました。